FC2ブログ

チラシの裏以下の何か

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > DB無印メンバーは かわいいなあ。

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

DB無印メンバーは かわいいなあ。

未分類 2015.07.04 Sat



 特別言うことでもないんだけど叫ばずにはいられなかったことで叫ぶ。

 
DB無印メンバー可愛過ぎかよ!!!('Д')

DB無印(ED1)DB無印(ED3)DB無印(ED4)
 

 ED絵、下図のように原作の扉絵や表紙を再現しているっていうのもイイ。

DB 集合絵 

 無印メンバーから溢れる実家のような安心感ほんとすこ。
 ピッコロ大魔王編でみんながカメハウスに一緒にいるのもほんとすこ。

 ヤジロベーだけは無印でも距離感が少しあって「実家の~」とは違うけど寧ろそれがいい。
 1人はそういうキャラが居ると丁度いい感じなんだよなぁ。

 サイヤ人編以降になると無印メンバーは…。
 いや無印の時点でヤムチャはかませ犬の座についていたんだけども…。
 亀仙人を「武天老師様」と呼びたくなるのはやっぱり無印だしなー。
 無印だと天下一武道会で魅せてくれる武天老師様ほんとすこ。
 ランチさんもせっかく魅力的な見た目・二重人格なんだけどな。
 それに【物語の盛り上がり】だけで言えばピッコロ大魔王編で終わったほうが
 テンションが最高潮のままで終わりを迎えられた (でも卵どうなるんだよという問題が出てくる)


 とはいえあんまり「○○編で終わってるべきだった」なんて言いたくない気持ちもある。
 サイヤ人編以降の話を無かった事にしたら悟飯とピッコロの疑似親子消滅だから勘弁だし、
 魔人ブウ編のブウ&サタンもかなり好きだから無かったことにはしたくない。
 

 そういえば『超』がついに放送されるけど……
 正直なところあんまり期待してもしょうがないなぁという感じです。でも見ます。



 個人的にはナムさんが結構好きでなぁ…。
 更に言えばナムさんと武天老師様のやりとりがとても好き。

 武天老師様の「忘れていーよ じゃあね」なんてもう…最高。
 こういうのを私は【ヒーロー】と呼びたい。
 (まぁ人助けしなくても便宜的にヒーローと呼ぶ時もあるが)
 

 

 DB完全版5巻の途中まで読んでるのだが、(自分の脳ミソにも問題あるとは思うけど) 
 レッドリボンのムラサキ戦なんて本当にアニメの方が面白く感じる。
 いやでも声優さんの声の恩恵は実際大きい。
 ムラサキを演じている青野武さん素晴らし過ぎるんだよ。

 桃白白を演じていた大塚周夫さんもだけど、
 渋い演技もコミカルな演技もできる、声に深みのある素晴らしい声優さんだからな…
 (両氏共に亡くなられていることが残念……)

 ちなみに
自分の中では、大塚周夫さんと青野武さんが被ってしまう。
 渋い演技をしている時は特に「あれ?どっちだっけ?」となってしまう。
 両氏共に渋いシリアス演技からコミカルな演技まで素晴らしく出来るし、
 声と演技に深みがありつつも軽さも感じられる声だからね仕方ないね…(仕方なくは無い)

 摩訶不思議大冒険での桃白白でコミカル演技してる時の大塚周夫さんの声と、
 レッドリボン編でムラサキを演じてる時の青野武さん、似てる気がするなぁ。
 確かに声はそっくりという訳じゃないけど演じ方が似てる。
 (声の性質も似ていると思ってる)
 まぁ2人は世代が近いから声も似てくるのかな…?(テキトー)
 なんにせよ声優さんは偉大ですね…。
 

 ニコ動に上がってるムラサキ戦まとめ動画のコメントで
 「基本的に鳥山明のギャグってツッコミいないよな、読者がツッコんでる感じ」
 と言われていたが、それな。
 
 ギャグでツッコミ役がいる場合といない場合があるが、いた方が安心感はある。
 その作品世界においての常識は何かが分からないと笑っていいのか
 分からないという場合もあるし、
 常識を示してくれないと自分が落ち着かない場合もある。
 (でもまぁ「俺にとっておかしかったら笑う」という人もいるだろう)

 でも天津飯の排球拳はツッコミ役ほしかったなー……
 せめて「エッ?」ってなるキャラが1人は欲しい。
 あれ思わず音量を最低限聞こえるレベルまで下げてしまたうくらい
 見ていてかなり居た堪れない気持ちにさせられたから…。
 (でも真剣勝負だから誰もツッコまないという事実に笑う所なんだろうとは思う)


スポンサーサイト
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。